Golf Holic

カテゴリ:Hotels( 3 )

まだまだ

チェックアウトは13時なのでできるだけ満喫したいと一歩も出ず。
c0019909_11103735.jpg
気持ちのいい朝。快晴です!
ここは屋上にジャクジーがあり、宿泊客は1時間無料で入れます。もちろん海ビューです。
c0019909_11134516.jpg
予約をした時間に「shok様、ジャクジーの用意ができました」と電話が入り、行ってみると冷えたフルーツが。
c0019909_1116419.jpg
外と中と2つもあります。
c0019909_1117758.jpg
ここにも冷蔵庫が。やはり無料です。うれしい!

ジャクジーの後はお待ちかね、朝食です。なんとテラスで食事ができます。
c0019909_11363991.jpg

たくさんの焼きたてパンと
c0019909_11373595.jpg
美味しい料理。おなかいっぱいです。

その後は本を読んだり、お風呂にまた入ったりして、完全にエスケープ&リラックスできました。
疲れたアラフォーの皆さん、一人でも気後れすることない場所ですぞ。
私はまた近いうちに行きます!



http://www.scapes.jp/
[PR]
by shok440 | 2010-05-01 11:41 | Hotels

ホテル編

今回の旅の目的は、何度も言うけど「エスケープ」。
現実逃避なので、泊まるホテルはかなり厳選しました。

条件として
1.家からそんなに遠くない
2.海の目の前
3.部屋数が少ない
4.もちろん内装はおしゃれ
5.いいスピーカーが部屋にある
6.お風呂から海が見える

なかなかこれだけの条件を満たすホテルは見つからず。内装が中途半端なハワイアンテイストっぽかったり設備がしょぼかったり。検索しまくって、100点と言っていいくらいのホテルが存在した!

その名も「SCAPES」。
c0019909_9371364.jpg


Landscapes と、Escapeをかけてるらしい。

ホテルの中味は・・・
[PR]
by shok440 | 2010-05-01 11:07 | Hotels

Hote New Grand

横浜のホテルニューグランドにお邪魔してきました。

ここは80年の歴史がある、とっても趣のある、横浜っぽいホテル。
本館とタワーがあり、本館には、マッカーサー、チャップリン、ベーブルースなどが泊まったそうです。外国のお客を意識した宴会場もいい感じ。
c0019909_1395560.jpg
和風とも中華風ともとれるユニークな内装
c0019909_14068.jpg
ダンスホールのような雰囲気。やはり昔は舞踏会が催されたとか。
客室は、みなとみらい側、マリンタワー側ビューがあって、とってもロマンチックです。
ウェディングの利用が多いのも納得です。
あと、忘れちゃいけないのが、バー「シーガーディアン」。私が大好きなサザンの歌にも出てきます。是非機会があれば行ってみたいものです。
[PR]
by shok440 | 2008-06-26 01:53 | Hotels



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧