Golf Holic

カテゴリ:Complaint( 8 )

ANAにモノ申す

お陰さまで今の会社では出張の際にビジネスクラスを利用させてもらっている。
今回も前回同様行きはANAの直行便。帰りはムンバイ⇒シンガポールをJet Airways,シンガポール⇒羽田がANA。
Jet Airways はインドの航空会社で、機材も食事もサービスもそれはそれは満足いくものだった。
ナイトフライトだけど、飲み物を持って常に廻っているし、映画を見て起きている客には出来立てポップコーンのサービスがあるらしい。フルフラットでベッド仕様になるので私はいつも寝てしまうけど。熟睡できるので、このまま東京に運んで~と思う。5時間弱乗り、朝早くシンガポールに着き、少し仮眠し、アロママッサージ、グッドウッドパークで美味しい中華を食べ、買い物をし、22時のANAのフライトに搭乗。

他のエアライン同様優先搭乗があるけど、その人数の多いこと。単にファースト、ビジネスクラスの客が多いことが容易に想像できる。機内に入ってビックリする。ビジネスクラスの座席がやたら多い。シンガポール線はビジネス客が多いのだろうけど、座席の配列は2-3-2。私の席は2列の方の通路側だったけど、夫婦で離れてしまった人に替ってくれと言われて、3列の通路側に変更・・・替る席は窓側ですからと言われて替ったのに騙された・・・

その時点でかなりイライラ。3列席はほぼ隙間がなくびっしり並んでいるので広めのエコノミーか?と思うくらい。
席に着くとすぐにメニューが配られ、寝る前に軽食を取るか、朝食にするかをシートに書けという。これにもビックリ。ふつうはCAが一人一人に希望を聞いてそれをメモするのに、客に書けなんて考えられない。ペンをしまってたら出さなきゃいけないし、もたもたしてる客には催促。「早めに出していただけますか?」

私は耳を疑った。自分たちが楽をしようと考えだしたシステムを客に押し付け、それが遅いと早く出せなんてあり得ない。ウェルカムドリンクもなく、ペットボトルの水を配るだけ。
私はLCCに乗ったのか??そんな感じに思えて仕方なかった。

私は朝食を希望してシートを渡したけど、後で機内アナウンスにて、「朝食は羽田到着2時間前の
午前3時頃お配りします。」と聞こえてきた。ひぇ~!3時に朝ご飯なんて誰が食べたいねん!

これもおかしい。Jet Airwaysではぎりぎりまで機内の電気はつかない。ANAほどビジネスのシートもないので、ぎりぎりでもサービスは完了できる。

全てがANAの都合で動いている。当然CAを読んで軽食に変更。そして起きている客には、リクエストされない限り水しか配らない。なのに免税品のセールスはしつこいくらいまわる。

他のエアラインに乗って勉強できる機会を彼女たちは与えられているのだろうか。自分たちのサービスが一番だなんて思ってないことを切に願う。
[PR]
by shok440 | 2011-02-20 15:21 | Complaint

ニューカレドニアより

c0019909_1913924.jpg

ありえない不味さのポテチ!
[PR]
by shok440 | 2011-01-05 19:13 | Complaint

痒い!

足の小指を蚊に刺されて目が覚めた・・・
どこを刺されたかわからなくてイライラする。
[PR]
by shok440 | 2010-09-18 05:18 | Complaint

何度言っても・・・

朝、オフィスに行く途中にあるTully's. ほんとは行きたくないけど、ここしかないから仕方がない。
行きたくない理由はこれ。
c0019909_22335065.jpg
トーストについてくるバターがカッチカチ。

パンが破れる。

今までに2度クレームした。

クレームした翌日はバターが外に出してある。
そしたらある日、バターが液状化していた。
パンにバターをかける行為・・・

ありえないでしょっ!!!!!
[PR]
by shok440 | 2010-05-31 22:35 | Complaint

つぶれてとーぜん

昨日は、最近つぶれて世間を騒がせた会社の本社へ打ち合わせへ。

まー、初めてキレました。
そしてそのまま相手にぶつけました。

怒りで胃が痛くなる事を初めて知りました。

「そんなんだからあんたの会社潰れるんだ!」

と言いたかったのはぐっと我慢しましたが・・・

全く自分たちの立場をわかってない、あの殿様商売の体質は変わっていません。

はっきり言って救いようなし!

救う必要も全くなし!
[PR]
by shok440 | 2010-02-06 09:54 | Complaint

美容院にて

久しぶりの更新なのに愚痴。

さて、今日2ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
最近美容院に行くと、若いアシスタントの子が持ってくる雑誌が「女性セブン」とか「オレンジページ」。
ちょっと前まで「oggi」とか「CLASSY」だったのに・・・
頭にきて、「ファッション雑誌持ってきて下さい!031.gif」って持ってきた雑誌が
「STORY」、40代向けの雑誌です・・・家庭画報とかじゃなくてよかったけど。

そんな老けて見えんのかなー。
[PR]
by shok440 | 2008-12-27 22:03 | Complaint

あー疲れた

生きていくって大変だ~

おやすみなさい。
[PR]
by shok440 | 2008-05-30 00:51 | Complaint

医者ってやつは・・・

昨晩夕食後、今まで経験したことない激痛が胃を襲った・・・
今朝になっても収まらなかったので、近所の大学病院に。

まー待たされるのは仕方ないとして、月曜なのに消化器系の医者が不在ときた。
散々待った挙句に病院を替える事はできないので、仕方なく内科の医師に診てもらう。

やっと順番が来て、触診。今度は診察台に仰向けになってお腹を出したところで電話が・・・

「いやー、うちでは絶対に診れないです。無理ですよ~○○さん」
「電話では何ですから、金曜日に。本人には会いたくないです。」
などと言ってる・・・何か不安。

5分くらい私はお腹を出しっぱなしで待たされ、「お待たせしました。」もなく、ちゃちゃっと診察終了。
「薬出すので様子見ましょう。一応、血液検査しときますか。結果はえーっと、4月9日で。」

「は?」

「あのー、今日にでも結果知りたいのに、4月って・・・、もっと早くならないんですかぁ???」
と言うと
「じゃあ、あさってで」
って言われた・・・

何なんだ!?

全く・・・
[PR]
by shok440 | 2008-03-18 01:05 | Complaint



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧