Golf Holic

カテゴリ:Local( 32 )

散歩~♪

散歩してみました。
c0019909_2002677.jpg
近所の公園行って
c0019909_2011525.jpg
c0019909_2013941.jpg
何して遊ぶ~?って相談中の子供を勝手に撮って
c0019909_2021717.jpg
すぐに小腹が空いて、Tully'sにてお茶&フォンダンショコラ。
c0019909_2044540.jpg
ドリンク提供台にプリザーブドフラワーが。チラシは母の教室の物!Tully'sでレッスンさせてくれるそうなのです。この案内もTully'sで制作してくれたそう。目に付きます。

いやー、冬の散歩は寒いっ。
とっとと退散しました。
[PR]
by shok440 | 2010-01-24 20:07 | Local

散歩

タイ料理ランチの後は、少し散歩。
自由学園明日館(みょうにちかん)という帝国ホテルを設計したあのフランク・ロイド・ライト設計の木造建築。
重要文化財にもなっています。
池袋駅から5分も歩けば、閑静な住宅街があり、その中にありました。
c0019909_1113243.jpg

もともと学校の校舎だったんですねー。ライトの設計なんて贅沢だなー。
時間がなかったので中には入れませんでしたが、入場料はお茶つきで600円だそうです。

今度ゆっくり行ってみたい。
[PR]
by shok440 | 2009-12-19 11:05 | Local

再び山陰ネタ・・・

これはかなり笑えます。映像はがたがたですが・・・
島根なの?鳥取なの?


[PR]
by shok440 | 2009-12-13 21:28 | Local

NHKニュース(関西版)

こんなにシマシマを重ねてる人、はじめてみました。思わずパシャリ。
吉田たかよしとはれるね。

c0019909_12435560.jpg

[PR]
by shok440 | 2009-12-13 12:43 | Local

これも懐かしい

正月の山陰のCMもかなり特徴的です。
ほとんど静止CM・・・

かつて一世を風靡した(?)どじょうすくい饅頭のCMも入っています。
クラブのCMとか・・・



しかしよくこんなのが・・・
[PR]
by shok440 | 2009-11-04 01:14 | Local

動かないTVCM

こんなものをみつけてしまいました。
島根、鳥取のローカルCM。

コチラ

懐かしすぎて、涙が出そうでした。

コメントから1982年ということが判明。27年も前か・・・

地方は予算がないので、動くCMは作れなかったのですよねー。
今でもあるんだろうか、動かないCM。
[PR]
by shok440 | 2009-11-04 00:06 | Local

コンディトラス ノイエス

カレーの後は、erinkoママご推薦というケーキ屋さんへ。
ちょっとわかりずらい場所にひっそりと佇むお店です。近所だけど、へ~知らなかった~。
c0019909_17482294.jpg
c0019909_17493011.jpg
 いちじくのショートケーキ。あまり甘くなくておいしい~。
c0019909_17494826.jpg
 お店の顔と書いてあったチーズケーキ。ふわふわなのです、これ。チーズの酸味がちゃんと感じられる一品。これもおいしかった~。

デザートはerinko様の実家で頂きました。2回目だったけどすごい素敵なお家なのです。
うちでは高くて断念した琉球畳がしれーっと12枚も敷いてあったりする・・・。

お邪魔しました。かつおどうもありがとう!今日も楽しかったです。

コンディトラス ノイエスのサイト
[PR]
by shok440 | 2007-07-15 17:56 | Local

インド料理 ラズィーズ

気になっていたけど行ったことなかったお店シリーズです。

今回はインドカレーの「ラズィーズ」。
 
erinko様ご夫婦とランチで行って参りました。

c0019909_16404798.jpg
 ここはどこ?と思わせるようなお店の雰囲気。スタッフも全てインドの人。
c0019909_164255100.jpg
 Kちゃんチョイスのイカリング。カレー味。
c0019909_17265743.jpg
c0019909_17272152.jpg
c0019909_17274347.jpg
レディース セット
カレー1種類セレクト (Small Size)
サフランライス or ナン (Small Size)
タンドリーチキン 1個
サラダ
デザート・アイス or ソフトドリンクで¥1365。
私はナンをガーリックにしてレギュラーサイズにしてもらいました。ドリンクはラッシー。

平日だともっとお得なランチセットがあるらしいです。辛さも選べてなかなかGOOD!

ラズィーズのサイト
[PR]
by shok440 | 2007-07-15 17:43 | Local

中国家庭料理 具琥

気になっていたけど行ったことなかったお店シリーズ第3弾です。

今日は中華。すぐ近くにどうしてこんなにまずいのに行列するの??というお店がありますが、なかなかおいしい中華に巡り合えずにはや6年。

で、やっと今日その日はやってきました。

1時半くらいに行ったのですが、並んでる・・・タッチの差で3人連れに並ばれ3番目。
10分くらい待ったところで入店。テーブル席が6席のこじんまりしたお店。

やっぱり餃子でしょ~ということで、焼き餃子&水餃子をオーダー。
c0019909_1805111.jpg
              焼き餃子。皮がもちもちです。
c0019909_1813210.jpg
          水餃子。胡麻だれでいただきます。
c0019909_1841158.jpg
         初めてのお店は必ずチャーハンをチェック。合格です!
c0019909_186819.jpg
   こちらは日替わりランチ。945円。1ヶ月のメニューがプリントしておいてあります。     今日はエビチリとおろしポン酢で食べる水餃子。

お店の人もとっても感じが良くて気に入りました!ランチメニューもらってきたので、美味しそうなときにまた行くぞっ。

[中国家庭料理 具琥]
〒227-0054 横浜市青葉区しらとり台34-4
TEL/FAX 045-984-3931

●営業時間●
昼(日曜日除く)
11:30~14:30

平日  18:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
土日祝日 17:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
[PR]
by shok440 | 2007-06-30 18:10 | Local

CoCochi

地元、藤が丘駅近くにあるハンバーガー&パンケーキのお店、CoCochi
何かをネットで探しているときに偶然ヒットしたお店で、お花や英会話レッスンもやっていることが判明。早速メールで、「プリザーブドの教室もやっていいですか?」と聞いたら、OKとのこと。
来月からこちらでもレッスン始める事となり、現在フライヤーを製作中です。

で、お食事の方ですが
c0019909_13323123.jpg
CoCochiバーガー、¥900。シンプルで、すっごく懐かしいアメリカの味。美味しかった!
c0019909_13345772.jpg
各種ハンバーガーを頼むと、ドリンクが何でも¥250で付けられます。コーヒー、紅茶はお代わりOK!
c0019909_13364138.jpg
 こちらもシンプルなパンケーキ、¥480。バター、生クリーム、いちごジャムでいただきます。
c0019909_13374033.jpg
 フィッシュ&チップス、¥580。特製タルタルソースかビネガーか塩で。タルタルソースがおススメ!

ちょっと高めのハンバーガーだけど、この味なら出せる!とナットクしたのでした。
お店でメール会員登録して、受信メールを会計時に見せると、初回10%になるのもお得!
ただ、夜が19:00までしかやっていないのはちょっと残念・・・

住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-3-1 桂ビル1F
TEL :045-972-2848
営業時間:11:30~19:00(L.O.18:30)
金曜日は~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日
駐車場完備[2台]
[PR]
by shok440 | 2007-06-23 13:45 | Local



No Golf, No life...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧