Golf Holic

カテゴリ:Flowers( 34 )

イベント

昨日は、蒲田でイベント参加。
11時から15時ととっても短かったのですが、朝早く起きたこともあり、結構疲れました。
売り上げは、ぼちぼちでしたが、他のお店を見て回るだけでもおもしろかったです。

そして、蒲田まで一駅というsa-tommyがわざわざ来てくれて、しかも体験レッスン参加&商品お買い上げしてくれました~♪

感謝ですっ。

そして・・・

今日は、efitaさまが勤める会社の初イベントとして、高級マンションの集会所を借りて、プリザの出張レッスンを致しました。
私は母のアシスタントとして参加。

17名も集めてもらって、しかも雨にもかかわらず、キャンセルは事前連絡の1名だけ。
優秀~

そして、今日はこちらのキャンドルアレンジメントを作っていただきました。
c0019909_2272682.jpg

c0019909_2244965.jpg

皆さん、真剣でした。少しでも興味を持っていただけたらいいのですが・・・

efitaさま、お世話になりました。

来週の日曜は、近所の地区センターで、親子のリース教室です。
[PR]
by shok440 | 2007-12-03 22:11 | Flowers

明日はマルシェミニョン

明日はいよいよマルシェ・ミニョンの日。

先月の赤レンガで惨敗したので、ちょっと弱気です。

時間も短いし・・・

ま、楽しみますわ。


服飾・手作り雑貨即売会
マルシェ・ミニョン

日時:12月2日(日) 11:00~15:00
場所:大田区産業プラザpio

14:00からは、ワークショップやります。クリスマスの壁掛けアレンジを作ります。
[PR]
by shok440 | 2007-12-01 22:43 | Flowers

アドベント・クランツ

今日は生花レッスンの日。
「アドベント・クランツ」を作りました。
c0019909_16222049.jpg


アドベントというのはキリスト教で待降節。
クリスマス前の4週間(11/30に最も近い日曜が初日で12/24まで)を指します。
イエスの誕生を待つ期間です。

このアドベントの期間には4本のロウソクを立てたアドベントクランツと呼ばれる飾りを飾って、アドベントの4回の日曜日ごとに、それぞれ1本ずつロウソクに火を灯していきます。
4本のロウソクすべてに火がともると、クリスマスがやってくるというわけです。

私は火をつけないと思いますが。
[PR]
by shok440 | 2007-11-22 16:23 | Flowers

fleurs stabilises

今母とやってるプリザーブドフラワー。
私がやり始めたころは既にすごい数のネットショップ&スクール。

色んなサイトに「フランス生まれのプリザーブドフラワー」とうたっているのですが、
ふと、フランスで果たしてプリザって流行ってるのかしらん?と思った。

デザインの研究も兼ねて、それではとYAHOO!のフランスサイトへ。
しかし私はフランス語わからなーい。

適当に検索窓に入れてみるも、まったくヒットせず・・・
そこで、"Preserved"は英語なのだから、Preservedという単語をフランス語に翻訳してみる。
すると、「Conservé」と翻訳された。

ふむふむ。それではと、花のfleursとConservéをまたまた検索窓に入れてみるも、またもやノーヒット・・・

こうなったら意地でも探し当ててやるっと思い、今度は1つだけ知っているフランスのプリザメーカーの名前で検索。

お、あったあった。でもフランス語なのでチンプンカンプン。
しかしその会社の英語サイトがあったのでそっちをクリック。
どうやらフランス語のサイトをそのまま翻訳しているっぽいことはわかった。

そしてその中に FAQがあり、"What are preserved products ?"という項目が。

もらった!

っでフランス語のサイトに戻り、それらしい言葉を捜す。

そして・・・

"Que sont les produits stabilises" これだ!

stabilises = preserved にちがいない!

満を持して、検索窓に"fleurs stabilises"と入力する。

すると、"fleurs stabilisées"ではないですか?と聞かれた。

それそれ、それだよ~ 何が違うのかはわからないけど、それでお願いします!

やっとプリザーブドを扱うお店にたどり着いた・・・

ふぅ。

ここまで約1時間・・・

そして、日本の方がよほどショップの数も多いしデザインなど洗練されていることがわかった・・・

フランス人もきっとびっくり!ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ

まー、時間はかかりましたが、この執念&探究心、自分でエライと思ったのでした 。

* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by shok440 | 2007-11-15 23:11 | Flowers

今日は生花。

c0019909_18311941.jpg

赤レンガでのイベントも無事(?)終わり、色々勉強することが増えました。
就職活動もぼちぼちしながら、案外忙しい毎日を送っております。

今日は生花のレッスンの日。
ツリーを作りました。

先生が作った見本はもうちょっと小ぶりだったのに、私のはぼてっとしている・・・

やはり生花の方が数段難しいのー。

その先生も妊娠してしまい(めでたいことなのだが)、今年いっぱいでお店を閉めてしまうそう・・

来年、パン屋のご主人がここから3駅離れたところに支店を出すので、その時一緒に移転するとのこと・・・

せっかくセンスのよいお花屋さんが近所にあって喜んでいたのに・・・
仕入れは先生が担当だったので、続けることは難しいんだと。

もったいないのー。
[PR]
by shok440 | 2007-11-08 18:35 | Flowers

こんな感じで・・・

c0019909_19235153.jpg


搬入してきました。

商品足りないかも知れません・・・(売れればねっ)
[PR]
by shok440 | 2007-11-01 19:24 | Flowers

明日いよいよ搬入!

疲れてます・・・
イベント出展が決まってから、母とせっせと作品作り。
昼間は前日の余り物や、インスタントラーメンとか、侘しいもんです。
腱鞘炎にもなり、腰も痛い。

たくさんの人が来てくれて、買ってくれたらいいな~と切に願います。

余ったらどうしよ・・・( ゚∀゚)
c0019909_234267.jpg

c0019909_23421956.jpg

c0019909_2342292.jpg


週末はお天気も良いみたいなので、是非遊びに来てくださいな。

クラフトフェスタ2007
■会場:横浜赤レンガ倉庫1号館2階 入場無料・展示販売

■開催時間:11月2日(金)10:00~19:00、
            3日(土) 10:00~20:00
            4日(日) 10:00~18:00
[PR]
by shok440 | 2007-10-31 23:45 | Flowers

勝手に・・・

c0019909_17265614.jpg


何にもしなくても勝手にぼかしてくれる一眼レフってやっぱりすごい。
でもぼかしすぎ・・・

c0019909_17225036.jpg


こっちは花がぼけて、グラスに焦点が。

難しいなー。
[PR]
by shok440 | 2007-10-28 17:28 | Flowers

メリアブーケ

このブーケ、花びらを崩して一枚一枚貼り合わせて作ります。
もちろん母の作品です、私にはそんな根気の要る作業は無理・・・

どなたか結婚の予定はありませんか?
c0019909_1665258.jpg

[PR]
by shok440 | 2007-10-16 16:07 | Flowers

赤レンガクラフトフェスタ2007

イベントに出展してみることにしました。
c0019909_11402278.jpg

もちろんプリザーブドフラワーでの出展です。

■会場:横浜赤レンガ倉庫1号館2階 入場無料・展示販売

■開催時間:11月2日(金)10:00~19:00
            3日(土) 10:00~20:00
            4日(日) 10:00~18:00

日にちがないのでこれからたくさん作品を作らないといけません。
ウェディングのコーナーも作ってみようかと。
体験レッスンも予定しています。

お時間あれば、是非遊びに来てください。

赤レンガクラフトフェスタ2007のページ
[PR]
by shok440 | 2007-10-09 11:45 | Flowers



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧