Golf Holic

カテゴリ:Music & Movie( 40 )

食べて、祈って、恋をして

待ってました。ジュリアロバーツの新作。
内容自体はこんなものかなって感じ。特に期待もしていなかったから全く抵抗なく。
ただ、ジュリアが主役で、各国旅する映画というだけで満足です。
c0019909_22153866.jpg
食べて
c0019909_2216428.jpg
祈って
c0019909_22161990.jpg
恋をするっと。
そのままです。
[PR]
by shok440 | 2010-09-18 22:25 | Music & Movie

この白いパラソルはないわ・・・


[PR]
by shok440 | 2010-06-18 23:26 | Music & Movie

これ何度観ても好き。


[PR]
by shok440 | 2010-06-03 00:00 | Music & Movie

DOOR TO DOOR

今最高に仕事に対してモチベーションが下がっているところ。
今までもこんな事はたくさんあった。

そういう時はどっぷり浸るに限る。

今日は家にあるDVDの中から「DOOR TO DOOR」。
去年二宮和也がTBSのドラマで、脳性まひの青年が訪問販売のセールスマンとして働く姿を描いたもの。

これはアメリカに実在する人物がモデルになっていて、その人が言ってました。
自分にないものを考えるのではなく
自分にあるものに目を向けることが人生を楽しむ秘訣」


自分に何があるかもわからないんだよな~。いまだに。

「暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう。」

こんなんもありましたな。


今夜は早く寝ることにしよう。
[PR]
by shok440 | 2010-02-28 00:24 | Music & Movie

今好きな歌 その2

サビまで聞いてみて。
「あ~この曲ね。」って思うはず。


[PR]
by shok440 | 2010-02-26 00:43 | Music & Movie

今好きな歌 その1


[PR]
by shok440 | 2010-02-26 00:37 | Music & Movie

インビクタス

c0019909_10343022.jpg

Kちゃんに映画のチケットを頂いたので、「インビクタス」観て来ました。

クリント・イーストウッド監督作品は以前はあまり興味なかったけど、ここ最近、大好きになってきました。グラントリノなんてホント、号泣したし。

ネルソン・マンデラ役のモーガン・フリーマンははまり役でないかと思います。

ラグビーのルールわかればもっと面白かったかもしれない。
[PR]
by shok440 | 2010-02-14 10:50 | Music & Movie

銀色の雨

月曜に鈴井貴之監督作品「銀色の雨」を新宿で観ました。

その後のトークショー、いや~ミスター格好良かった!!!

浅田次郎原作、舞台は鳥取、米子周辺、島根、美保関辺りです。

地味な作品ですが後からじわ~ときます。

ま、地元が舞台+ミスター監督と言うことでかなり贔屓目かも知れませんが・・・

皆さん、観て下さい!!


[PR]
by shok440 | 2009-12-23 17:17 | Music & Movie

沈まぬ太陽

昨日に続き、今日も映画。

やはり元業界人としては気になる「沈まぬ太陽」。
原作は随分前に読みましたが、やはり映画化するには大変だっただろうとお察しします。

まあ、今タイムリーですから皆さん気になる作品なようで、しかも今日は映画の日で1000円だったので、初回のチケットもぎりぎり・・・少し買い物して戻ってきたら売り切れでした。しかも2回目も。

まず気になったのは国民航空の英語名。これはこのブログを読んでくれている数人にしかわからないネタですが・・・。

内容は原作を読んで知っていたので特筆すべき点も特になく、感動する場面もありませんでした。
きっと数十年前と今と、全く進歩のない会社だと思ってるし・・・
縁故採用が少なくなったくらいでは?

あまり集中して観てなかったのか、気になるのは余計なところばかり。

女優陣の肌の具合とか、昔の話なので、男性陣のスラックスの幅とか・・・

いつもはエンドロールの頃には退場しますが、今回は気になる部分があったので最後まで。

はい、「協力」の部分です。

タイ航空と、バンコクのドンムアン空港になっておりました。

そりゃそうだろうな、と妙に納得して席を立ったのでした。
[PR]
by shok440 | 2009-11-01 22:13 | Music & Movie

THIS IS IT

c0019909_211168.jpg

始まって10秒で泣いてしまいました・・・

音楽に乗ってリズムをとっていたか、号泣していたかのどちらかだったと思うので、隣の人は私のことを超MJファンだと思っていたかも知れません。

超ファンというわけではないですが、やはりマイケルは凄い!50歳でダンスも歌も、そしてリズム感、センス、人間性、どれをとっても素晴らしい!

映画観終わって、グッズコーナーは人だかり。いつもがらがらなのに、レジには行列が。
私も、フェイスタオル、Tシャツ、ポスター、パスモに貼るステッカーを買いました。
7000円近くも使ってしまいましたが・・・まあ良いでしょう。

ちなみに購入したTシャツはこちらです。サイケなMJです。しかもBENの時の写真ですから随分昔のMJです。
c0019909_21243815.jpg




頼むから生きててくれ・・・
[PR]
by shok440 | 2009-10-31 21:28 | Music & Movie



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧