Golf Holic

カテゴリ:未分類( 24 )

たのきん全力投球

昨日、たのきん全力投球知らないって言ってたので、探してみました。


[PR]
by shok440 | 2010-01-07 23:03

ごちランチ@トゥーランドット 游仙境

横浜のパンパシでランチミーティング。
こちらでごちになるのは2度目です。

初対面の時と違い、リラックスモードで、昼からビールなど飲んでしまいました。
今回はカリスマシェフ、脇屋氏もご挨拶に。んー、オーラが違った。

c0019909_1272778.jpg
前菜。9種類も!
c0019909_132471.jpg
フカヒレスープ。蟹か、ウニかが入ってた気がします。幸せ・・・
c0019909_1281461.jpg
くわいか百合根だか、銀杏のソースで。これ、甘くて絶品でした。
c0019909_1293747.jpg
ぷりっぷりのエビの炒め物。ボリュームあり。
c0019909_1341067.jpg
やわらか肉団子と大椎茸。あーあ、今リピートしたい。
c0019909_135627.jpg
胡椒が利いてるビーフン。
c0019909_136249.jpg
コースとは別にオーダーして下さいました。チャーハンのようなオムライスのような。「金の延べ棒」という名がついておりました。
c0019909_1374421.jpg

超上品な甘さの杏仁豆腐&マンゴープリン。

又いつでもおいでと言われたので、またランチにお邪魔しようっと。今度は和食でお願いします!
[PR]
by shok440 | 2009-12-19 01:39

新庄~余目~湯の浜温泉

c0019909_21304157.jpg
新庄から余目まで行くことは決めたもののその先を決めていなかった。そろそろ宿も探さないと。
で、協議した結果、日本海の新潟側に温泉が幾つかあるというのでそこを目指すことに。
c0019909_2132324.jpg
こんな看板ありました。
余目に着いた時点で6時くらい、じゃらんで温泉宿を探すも土曜日で、こんな時間、食事の用意ができないという理由からか全く空きのある宿にヒットしない・・・
ダメもとで、海辺の漁師の宿なる何やら魅力的な宿に直接電話。
すると、「夕飯遅くていいなら大丈夫だよ~。」と天の声。

おっしゃーと意気込んで、余目から鶴岡に移動。そこからバスで何と40分もかかるという・・・
宿に着くともう辺りは真っ暗。一体どこにいるのやら。
すぐに食べてくださいと急かされ、休憩もそこそこに夕食。急な予約にも関わらず、魚料理が一杯でてきました。写しきれなかったのですが、刺身や、茶碗蒸しなどたくさん。
鯛は漁師のおやっさんが釣ってきたらしい。
c0019909_21515913.jpg

食べ切れませんでした・・・この私が・・・

食事が終わった時点で8時。さぁ、何しようかー、とりあえずトランプでもするべと始めたページワン。
その後ビール飲みながらページワンからポーカーになり、気がつけば何と朝の4時前・・・

せっかく温泉なんだからと4時にお風呂に入り、寝床に着いたのが5時前。朝食は8時でございます・・・
年考えな。
[PR]
by shok440 | 2009-10-14 21:58

うのあん

ランチを食べたお店です。
一人で、時間がある時は、テーブルで、喫煙可の場所を最優先させます。
四条通りに程近い、ちょっと静かなお店で、つみれ鍋がお得意らしいです。今年初鍋です。
c0019909_2251472.jpg
c0019909_2254194.jpg
これがつみれ鍋。ごま豆腐、漬物、ご飯、デザートで1,000円です。
c0019909_2255782.jpg
c0019909_226731.jpg
これはサービスですと言って出してくれました。デザートは柚子のシャーベットだったか・・・
薄味で美味しかったです。

京都六角うのあん

〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入る
イーグルコート御所参道
TEL&FAX: 075-708-7045
営業時間: 11:00~14:00LO、17:00~22:30LO
[PR]
by shok440 | 2009-09-22 22:09

移動中

今週はまるまる出張です。もうすぐ新大阪着です。
午後一で大阪でミーティングして、京都に入ります。明日はバンコクから上司が合流します。嫁も連れて…
[PR]
by shok440 | 2009-09-14 11:54

今日は何の日?

今日は午後、夜と戦争関連のドラマをやっていましたが今日は何か戦争に関係する日ですか?

午後やっていたドラマは特攻隊のドラマで、夜は終戦後も死刑囚としてフィリピンに収容された108人の方々のドラマ。どっちもせつない内容でした。

両方に薬師丸ひろ子が出ていて、特攻隊編では特攻隊員が集まる食堂のおかみさん、夜は108人を日本に戻すため必死に翻走した渡辺はま子の役。どちらの役も他人の為に役に立ちたいという女性の役でした。

皆さんは他人の為に何か役に立つことしていますか?

私ですか?

残念ながら答えは間違いなくNOでしょう。

人生もそろそろ折り返し地点を迎えようとしておりますが、ちと何かやらなければと真剣に思っております。

このままでは自分の事しか考えない、身勝手な人間として何も残さず死んでいくことになります。

でも何したらいいんだろうか・・・
[PR]
by shok440 | 2009-09-12 23:58

ショック

今日久しぶりに高田馬場に降り立った。なんかこんなごちゃごちゃしてたかなって感じ。びっくりしたのは、ホームレスの数。
普通の格好した人がいきなりゴミ箱の缶コーヒーを取り出し、中が入っていたらしく、のみだした時は衝撃的だったけど、その人更に何故か道の真ん中に置いてあった、カップラーメンのスープを飲み始めた。@@
さすがに小銭あげて、お腹壊すからお茶でも買って!と言いたくなったけど、回りにも数人そんな人たちがいたから止めておいた。
こんな都会の真ん中で、しかも駅前っておい。

日本もかなりおかしいことになってるな〜。
[PR]
by shok440 | 2009-08-05 18:22

マイブーム

火曜日から本社からVP&COOのゴールデンコンビが来て、そして来週はタイにて恐怖のプレゼンがあるので、本来であれば準備をせなばならず、私はブログupをする余裕も全くない状況なはずです。

しかし、現実逃避癖もあり、ついついこの人の動画を観始めてからやめられなくなってしまいました。
その人の名は、

大泉洋。

ご存知北海道出身で、今も北海道を拠点にしているタレントですが、この人かなり頭がいいと思われます。笑いのセンス然り、時折出る知識の豊富さ等、観てて、聞いてて全く飽きません。
「水曜どうでしょう」 是非観てみて下さい。企画のアホらしさはピカイチかと思われますが、絶対にこんなことできて羨ましいと思うことでしょう。

実際、You Tubeとかで、同じことをやってる素人がたくさん・・・

しかし!全く才能が違うし、何よりつまらないので、とっとと削除して欲しいものです。紛らわしいので・・・


歌も出してるんですね。これがまたお上手。

スターダストレビューと歌っていたり。
こちらは一人で歌っているバージョンの「本日のスープ」という曲です。



こんな人が身近に居たら楽しくてしょうがないだろうなー。
[PR]
by shok440 | 2009-05-24 17:09

スーツ

街では就活中の学生を沢山見かけます。
しかしいつも思うのが、皆一緒のリクルートスーツなるもの。あれでは個性はアピールできない。いつからあんなことになったのか、私は中途採用だったから同年代の就活当時の模様はわからないけど、日本人らしいなーと思う。

ならばこの際、婚活している人が、婚活スーツを着るというのはどうか。「あ、あの人婚カツ中だ。」と指をさされる事はあるだろうけど、わかりやすいのではないかとふと思い、電車から投稿するのでありました。
[PR]
by shok440 | 2009-04-14 19:15

サムライ JAPAN

いやぁ~
野球でこんなにも盛り上がれるもんなんですな~

オリンピックの時より興奮いたしました。
途中までテレビで見てたものの、出かけなくてはならず、仕方なくワンセグで視聴。
電車の中はワンセグビューワーがたくさんいました。

そして結局イチローがおいしいとこ持って行きました。
前回のWBCの時のイチローはテンションがおかしく??って感じだったけど、今回は思うように打てず苦悩するイチローに同情してしまった人も多いのでは。

痛点でないところで感じる痛みだったそうです。それでも結果を出せる彼はやっぱりすごいですなー。

とかくいいニュースがない昨今、日本中の人がサムライ達の姿を見て、私も含め、がんばろーと思った人は多いはず。私の場合、明日になったらきっと忘れてる・・・

まー、よかった、よかった071.gif
[PR]
by shok440 | 2009-03-24 22:12



No Golf, No life...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧