人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Holic

やっちまった・・・

失業保険の給付も残すところ1回。
再就職も決まってないくせに、やってしまいました。

祝!!デジイチ(デジタル一眼レフ)デビュー!!!!

花の写真を撮るのに、コンパクトデジカメではちともの足りん。と思っていたのですが、何せデジイチは高い。出始めの頃は10万以下の物なんてありませんでした。

しかーし、時が経てばなんでも安くなるもの。
ネットで調べていたら、キャノンのEOS KISSが7万円台。
まー、清貧生活を送っている今の私には7万円なんてとんでもない金額なのですが、きれいな写真が撮れれば、お客さんの印象も良く、売り上げupも間違いない!投資じゃ!
と短絡的にヤマダ電機へと向かったのでした。

ずんずんとデジイチ売り場に進むと、なんと、「EOS KISS 5台限定 タイムセール!」の文字が。レンズ付きで7万7500円。幸い望遠レンズは、今もっている普通の一眼レフのが使えるから買う必要なし。でもマクロレンズはいる。+1万。そして、メディアもコンパクトフラッシュとのこと。+5,000円。結構イタイのー。

でもポイントが15%もつくから、初めにカメラを清算して貰い、ゲットしたポイントでレンズとメディアをゲット。
さらに、5,000円のキャッシュバックがあるらしいから結構お得な買い物になったのかも。

帰ってすぐに試し撮り。取説も読まずとり合えず撮ってみる。
やっちまった・・・_c0019909_2203549.jpg
         まずはやっぱりこやつ。
やっちまった・・・_c0019909_2214465.jpg
                    庭の花。
やっちまった・・・_c0019909_2241913.jpg
          夜、フラッシュなしでも結構撮れるのだ。

明日晴れたら、カメラ持ってお散歩に出かけよう。どんどん撮って慣れなきゃね。
あ、相棒に名前つけなきゃ。
by shok440 | 2007-10-07 22:14 | Shopping
<< 祭日朝ごはん 今年も・・ >>



No Golf, No life...

by shok440
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧