人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Holic

ドタバタ帰省劇 その1

とうとう島根の祖母が逝ってしまいました。

14日にefuさま夫妻とイタリアンを楽しんでいるときに、母から電話・・・
着信に気づかず留守電を聞いてみたら、「19時54分でした。なるべく早く帰ってください。」とのメッセージ・・・

ついにきたか。覚悟はしていたし大往生なので、それほど悲しみはこみ上げて来なかった。
で、早々に切り上げさせていただき、そこからが大変。

なんせお盆である。

じーちゃんが迎えに来たんだね、と言いながらも、破天荒だったばーちゃん、最後までやってくれたな・・・という感じ。

何とか行きの飛行機は空いていたが帰りは満席。
でも行かないわけには行かないので取り合えず帰りは松江に帰ってから考えることにして。

葬儀は、ばーちゃんの息子である独身の叔父(喪主)、長女である母、父、妹、姪と私だけの超密葬。ばーちゃんはずっと入院していたので、住んだことはないけど、叔父の家で葬儀は執り行うことに。

が、ここで大問題が。

なんと、叔父の家にはエアコンがない。

ええええええええええーーーーーーーっ

こうなった時に必要だと思って買ってあったものの、設置は17日になってたらしい・・・

どうすんじゃ、ばーちゃん腐るし、私たちも間違いなく死ぬ・・・


その2へ続く・・・
by shok440 | 2007-08-17 21:02 | Travel
<< ドタバタ帰省劇 ~寄り道編~ 今日のディナー >>



No Golf, No life...

by shok440
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧