人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golf Holic

Farewell, Michael

Farewell,  Michael_c0019909_2351310.jpg


朝の5時過ぎです。マイケルのMemorial Service をCNNで1時から観続けておりました。

会場には棺がサングラスをかけた男性達により運び込まれ、彼らはセキュリティかと思ったら、マイケルの伊お兄ちゃん達でした。

追悼式ではマライヤ、ライオネル・リッチー、スティービー・ワンダー、ジェニファー・ハドソン、アッシャー等が歌いました。そしてお兄ちゃんのジャーメインも。

その中でもスティービーワンダーの、”Never Dreamed You'd Leave in Summer” ( だったかな?)はタイトルがぴったりで涙・・・
そして棺の横で歌うアッシャーにも涙・・・

それから、今月ロンドンでの最後のライブに招かれていたと言う10歳くらいの男の子が歌ったのですが、天才クラスの歌唱力でした。ラリーキングも後で、誰だ、あの子はと言ってました。今頃業界は大騒ぎかもしれません。

スピーチは、モータウンの創業者、キング牧師の息子、ブルックシールズ、マジックジョンソンなど等。
マジックジョンソン太っちゃって・・・

ブルックシールズは、お互い小さい時から大人の中で仕事をしてきたから、気持ちを共有して、とても仲が良かったのが良くわかりました。

最後はWe are the worldを歌ってましたが、何故かライオネルは後ろのほう。
コンサートでのバックコーラスの人達がメインみたいな・・・ちょっと拍子抜け。

最後の最後で娘のParisが泣きながらスピーチ。お兄ちゃんはずっとガムをくちゃくちゃ・・・

でも何ですな、追悼と言っても日本とアメリカじゃ随分違うものですな。

マイケルみたいに送られる人って幸せだね~。

何かまだ実感がわかないけど、マイケルには随分楽しませてもらいました。

かなり大きな存在だったんだなーと改めて。

ありがとう、マイケル!
by shok440 | 2009-07-07 23:11 | Music & Movie
<< 札幌にて 悲劇とは・・・ >>



No Golf, No life...

by shok440
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
ブログパーツ
My Links
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧